2005年08月11日

●マスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点


Irregular Expression: やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点

小泉さんの発言
郵政解散-小泉総理記者会見全文(2005/8/8)
(前略) 私は今、国会で、郵政民営化必要無いという結論出されましたけれども、もう一度国民に聞いてみたいと思います。「本当に郵便局の仕事は国家公務員じゃなきゃ出来ないのか?」と、「民間人ではやっちゃいけないのか?」と。

これが出来ないでどんな公務員削減が出来るのでしょうか?
どういう行政改革出来るんでしょうか?

 これが出来なくて「もっと大事な事が有る」、もっとも大事な事、公務員の特権を守ろうとしてるんじゃないですか?国家公務員の身分を守ろうとしてるんじゃないですか?反対勢力は?!

 そういう「既得権を守る」「現状維持が良い」そう言う勢力と闘って、「本当に改革政党になる!」「自民党はなったんだ!」と言うことから、この選挙、国民に聞いてみたいと思います。
 自由民主党は郵政民営化に賛成する候補者しか公認しません。
 云わば、ハッキリと、改革政党になった自民党が、民営化に反対の民主党と闘って国民はどういう審判を下すか、聞いてみたいと思います。だから、解散をしました。(後略)


あげときます。

Posted by yoshisuke at 2005年08月11日 08:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1354

トラックバック

「1票の耐えられない軽さ」(構造改革/郵政民営化などについて) from 0 1/2
2005/08/12 更新 「対米お追従笑いのしすぎで筋肉痛になっ [続きを読む]

Tracked on 2005年08月12日 15:06
コメント
コメントしてください




保存しますか?