2006年04月14日

●いろいろ

関係ない話かも知れませんが、今、商法の改正で四半期ごとに決算を報告しなきゃいけないんです。なぜかといえば、二度と大量の不良債権を生まないという目的があるから。日本の経営者たちは決算書もまともに読めないからあんなことになったんだと。しかし、そういうことをきちんとしている人に面白い経営ができますか。計算ができないから無茶をするのであって、無茶をするから面白いんです。

面白い経営かぁ、

株主から言ったらとんでもないことですが、経営者的な立場というか、「仕事をする」ということについては考えさせられる一文だと思います。

「仕事は楽しいかね?」

なんて本もありましたよね。

Posted by yoshisuke at 2006年04月14日 15:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1590

コメント
コメントしてください




保存しますか?