2005年06月10日

●読んだ


野尻社長 | 渋谷ではたらく社長のblog

「渋谷の元チーマーで、明治大学ラグビー部の仲間と
会社を立ち上げました。ぜひ一度お会いください」

さっきアマゾンでやってきたので、読みました。

フォトリーディングをマスターしているので10分くらいで読めた。

涙出ました、なんつーかいじめがあったりとか、

№2と3の人が抜けたりとか、広島の女性の営業の人が死んじゃったりとか、orからandへとか、新しいマーケットを作るのって面白いと思う。

僕の会社は、設備とか下請けとか孫請けの会社をもっと、効率よく仕事をするお手伝いというくくりで、なんとかしたいという気持ちです。

建築現場の設備工事っていうと、買い叩かれているというか、日曜祭日がないとか、急に言われて予定が吹っ飛ぶとか、そういうことが頻繁に起きている業界です。

段取りが悪かったり、情報が少なかったり。

まずは、お客さんが儲かるように、お客さんが喜ぶような仕組みを作りたいです。

ウチの製品やサービスを利用することでいい住まいができる、というかウチのサービスがないと困るくらいに言ってもらえるようなしくみ。

お客様が週休二日になれるようなサービス。

お客様が、毎日定時に仕事を終了できるようにする。

お客様が、長期休暇を取れるようにするサービス。

お客様が、儲かるサービス。

お客様の仕事が、誇りがもてるようなものであるようにするためのサービス。

お客様が誇り高い、にこやかな、自信にあふれた、仕事をこなすことができるようにお手伝いするサービス。

お客様の正確様式や知識や仕事っぷりのレベルを一段と上げるサービス。


Posted by yoshisuke at 2005年06月10日 16:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1224

トラックバック

史上最短で、東証二部に上場を果たす方法を読んで from 東京スロー&アクティブライフ 
最近の読書ペース加速キャンペーンの一環として読んだ本。ご存知、テイクアンドギブニ [続きを読む]

Tracked on 2005年07月02日 17:43
コメント
コメントしてください




保存しますか?