2005年03月28日

●求人募集

先月からハローワークに求人を出してる。

最初2回ほど面接があったのだが、こちらからお断りさせていただいた。

そして、ここ2週間ほどハローワークからの連絡がない。

条件は変えていないので、単に、人がいないのだろう。

もしくは、今のところ人間が足りているので、人を増やすのはやめなさいとう、天からの啓示なのだろうか(ってほどオーバーなものでもないだろうけれど)


ちょっと我慢してワイキューブとかにお願いしてみようかと思ったりもしますが、なんとなく踏ん切りがつかない。

ご案内のお電話とかパンフレットをいただいたりするのですが、なんつーか、パンフをみると、今の自分の会社には、ちと贅沢かなぁと思ったりもする。

でも、一部上場を目指すとかいうからには利用したほうがいいのか?

こういうときに考えるのは、

ホリエモンが自分の立場だったらどうするだろう?
○○さんだったらどうする?
武沢さんだったらどうする?

なんて感じに思考する、

あるいは、目標が決まっているのだから、ピースをハメていくように考える。

そのピースは大きいのか小さいのか、
他で埋め合わせができるのかということだ。

でかいパズルを完成させるために、大き目のピースからはめていく。

大きいほうが早く完成するが、あまり考えずにはめていくと、はまらないピースが出てきて完成しない。

当然小さなピースでこつこつと完成に近づけるという方法もあるが、時間がかかるし、風が吹くとか地震がくるとか、リスクも大きい。

大きなピースをはめていくうちに、枠に収まりきれなくなったなら、枠そのものを大きくするというのも、方法だけど、枠が大きくなりすぎると、完成までが遠くなりすぎて、途中でやめてしまうかもしれない。

枠の大きさ、
どの程度完成に近づいているのか、
はめるピースの大きさや個数。
残ったスペースの広さ。

整理して考える時間があるのが、ありがたい。

Posted by yoshisuke at 2005年03月28日 12:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/975

トラックバック

駅弁について from 「がんばれ社長!」ブログ
東京駅・品川駅で買う駅弁は「深川めし」と決めていたのに今日は売り切れ。ザンネン。... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月28日 15:48
コメント
コメントしてください




保存しますか?