2005年10月11日
●二極化と戦略
生産財を扱う業界としても、そのあたりを意識するべきなのだろうか?
と、考えてみる。
続きを後で書く。
大切なのは、エンドユーザーをどれだけきちんと意識できるかどうか。
エンドユーザーというのは、商品の購買に影響を与える人間。
決定権をもっているということ。
自社の商品の決定権を持っているひとが、どんどん川下へ。
購買意識や消費意識の低い商品であるとか、
ボルトとかナットとか、なんだかよくわからない部品であれば、それを良く知っている段階の人間。
職人であるとか、大工であるとか。
エンドユーザーの設定を間違うといけない。
Posted by yoshisuke at 2005年10月11日 08:01
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1466
コメント
コメントしてください