2005年10月11日

●二極化と戦略

山川 雅之 わらしべ日記:二極化

生産財を扱う業界としても、そのあたりを意識するべきなのだろうか?

と、考えてみる。


続きを後で書く。

大切なのは、エンドユーザーをどれだけきちんと意識できるかどうか。

エンドユーザーというのは、商品の購買に影響を与える人間。

決定権をもっているということ。

自社の商品の決定権を持っているひとが、どんどん川下へ。

購買意識や消費意識の低い商品であるとか、

ボルトとかナットとか、なんだかよくわからない部品であれば、それを良く知っている段階の人間。

職人であるとか、大工であるとか。

エンドユーザーの設定を間違うといけない。

Posted by yoshisuke at 2005年10月11日 08:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1466

コメント
コメントしてください




保存しますか?