2005年08月26日

●選挙ですな

YES! PROJECT

動きは出てます。

投票率が前回よりもよいことを祈っております。

ただねー、本当に投票に行かんと、超貧乏になってしまうような層は、こういうイベントがあってることが耳に残らないような気がしますので、芸能人とかろんぶーとか青木さやかとかも発起人になってほしかった。

というか発起人一覧を見て、そこらへんの商店街のおっさんやおばちゃんは蚊帳の外なのだろうか?と思った。

とりあえず議員さんのお仕事の本質は、政府というか官僚というか行政をチェックして無駄遣いをしないようにしたりすることなので、そのあたりの三権分立的な意味合いを考えつつ、

じゃあ、議員の仕事っていったいなんなのよ、ってことをよく理解していきたい。

そのうえで、収めた税金の使い道をきちんとしてくれそうなとこを選ぼうかなと思っているしだいです。

Posted by yoshisuke at 2005年08月26日 07:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1375

コメント
コメントしてください




保存しますか?