2005年04月20日

●世界を意識してみたり

地球をあらゆる角度から観察「NASA World Wind」: ■BBNews editors■動画紹介記者のコメントなど

地球をあらゆる角度から観察「NASA World Wind」

最近、面白いソフトを見つけました。
「NASA World Wind」というソフトなのですが、これまたすごいんですよ。
NASAが無償で公開しているフリーソフトなのですが、地球儀があって拡大していくとどんどん衛星で撮影された鮮明な画像が表示されていきます。(こんな感じ)
得に、アメリカはこんな風にかなり詳細なところまで拡大して見る事ができます。

某雑誌の記事で見つけまして、自分もインストールしてみたんですよ。

なんか、面白い、

こういう俯瞰で物事を見るのって、大切だなぁと思いました。

イランとかイラクとか国旗が表示されるのがいいですな。

こんなのを只で利用できるとは、やっぱアメリカは太っ腹だなぁと思った。

つーか国旗をクリックするとCIAのページに跳んじゃったりして、、スパイ気分が味わえますよ。

相当マシンのスペックが高くないとインストールできない(できても表示ができない)みたいなので、買い替えと同時にインストールしてみました。

Posted by yoshisuke at 2005年04月20日 17:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1048

トラックバック

「家」特集2 from NASA World Wind Diary
またアメリカの家々を撮影。いやーまだまだ奥が深い!カラーでも1つの都市を見るのに数時間もかかってしまう。しかも、全米が白黒ズームで見られるというのだから果てがな... [続きを読む]

Tracked on 2005年04月29日 19:07
コメント
コメントしてください




保存しますか?