2005年10月31日

●勝者

Amazonの強みはセレクションの豊富さや顧客の質の高さだと話した上で、だからといってAmazonが現実の小売販売店に完全に取って代われるわけではないと付け加えた。「勝者はたくさんいても構わない」というのが彼の考え方だ。

「EC企業には2種類ある。1つは競合会社を調査し、比較し、それに勝とうとする企業だ。しかしAmazonはそれとは異なり、競合から学ぼうとすることはあっても、まずは顧客の方を向いて彼らに高い満足度を与えられることを目指している」

顧客を念頭においている会社は強いということだ。

高い満足度、顧客設定、対応、おもてなし、配送。

サービスに対して対価を払う。

リスクを減らすために対価を払う。

消費とか投資とか。

なんに対して、お金を払っているのか。

お客さんの懐具合とか。

Posted by yoshisuke at 2005年10月31日 14:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1499

コメント
コメントしてください




保存しますか?