2005年09月05日

●広島非凡会に行ってきました。

先週の金曜日に広島非凡会へ行ってきました。

その報告。

基本的なベースとしては「がんばれ社長!「勝ち抜く経営者」の絶対法則 「志経営」のすすめ」の実践偏という位置づけになると思います。

会社の経営理念を練り直したり見つめなおしたりとか、そういう部分。

今回自分の課題としては、

「経営理念を新人教育に行かせるレベルに噛み砕く」

ということで、望みました。

事前にシートには記入していましたし、自分としては方向性に間違いはないのだという、自信のようなものを得られました。


志シートですが、実際に提出した人が思っていたより少なかったようです。

で、今回気が付いたことを箇条書きにします。

記入するということは大事。

書くだけではダメです。

実践しましょう。

書いて張っておく。

目の届くところにおいておく。

自分が欲しい要求のリストを1000項書こう。

毎朝10分、内省の時間を持とう。

五省が大切(六省というのもありますね)六省

仕事を忘れる時間をつくりましょう、

あと、先生のダイエットは、とんでもないことになっているので、自分も気をつけようと思った。

Posted by yoshisuke at 2005年09月05日 13:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1406

コメント
コメントしてください




保存しますか?