2005年06月06日

●マーケティング

Yahoo!ブログ - BtoBマーケティング・ドットコム BLOG

勉強しないといけません。

いろいろチャンネルを持つために、自分はブログとかしているのです。
コミュニケーションは大切だと思います。

ホントウはお客様とやってみたいのですが、うちの顧客でネットをしている人は、ほとんどいないような。

あと、下関青年会議所のメンバーでもブログをしている人って1パーセントしかいない。

勧誘はしているのだが、敷居はまだまだ高いのかなぁ。

98年ごろよりもずいぶん簡単になっているのですが。

ブログをするとこんなにいいです!

というようなセミナーを開く前に、インターネットで顧客戦略というような勉強会を開くのもいいかもしれないです。

というか、まだまだ、それ以前の問題もあるかも。

うーん、とりあえず、ちょいちょいとお客さんのホームページを作ってみるのもいいかもしれない。


MTをインストールして、テンプレートをつくって、さくっと無料でFTPして。

ついでにレンタルサーバーを借りたりして、ドメインも登録すれば、アフィリエイトの収入にもなるなぁ。

ということで、来月してみよう。というわけで、今月末の請求書にチラシを入れてみよう。

まずは3人(3社)目標ですな。

うーん、有料でしてみるか。5000円くらい?それておも3万円くらい?

それともコンサルっぽく、結果が出たらお金をいただくとか。

ホームページを経由してお客さんがゲットできなければ返金保障をつけるとか。

Posted by yoshisuke at 2005年06月06日 09:52
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1214

コメント
コメントしてください




保存しますか?