2005年07月30日

●水道設備データベース

FrontPage - PukiWiki

水道設備のデータベースです。

毎日少しづつ更新していくこと。

Posted by yoshisuke at 15:05 | Comments [0]

2005年07月22日

●価格の決定権を持つ経営

kakakunoketteikenn.jpg

『価格の決定権を持つ経営』

いろいろな人が薦めている本なのだが、いかんせん価格が高い。

買おうかどうしようか悩んでいます。

価格戦略とかだけれども、金子商会のような生産財問屋に応用できるのかどうか、よくわからない。

Posted by yoshisuke at 12:03 | Comments [0]

2005年07月21日

2005年07月16日

●水道屋さんのブログ

水道屋さんの私的な日報帳
走れ2代目!水道屋の社長日記
TSUTAYA-BROS 管理人の呟き
水道屋さんのブログです。

わりかしたくさんあるのかも知れません。

それにしても、

ウチのお客さんでブログとかしている人っているのだろうか?

いらっしゃったらメールください。

Posted by yoshisuke at 11:00 | Comments [1]

2005年07月11日

●TOTOがシステムキッチン強化

FujiSankei Business i. 総合/TOTOがシステムキッチン強化、9月に新商品(2005/7/9)

 住宅設備メーカーのTOTO(北九州市小倉北区)は8日、システムキッチン事業の強化に向けた新商品「CUISIA(キュイジア)」を発表するとともに、システムキッチン事業の新たな方向性を打ち出した。同時に、キッチン事業のイメージキャラクターに女優の菅野美穂さん(27)を起用し、テレビCMなどを通じ同社製キッチンの認知度向上にも乗り出す。

 新商品は、業界で最も薄いガスコンロやIH(電磁誘導加熱)クッキングヒーターを搭載するほか、セラミックコーティングの表面をフッ素加工し、汚れや傷を付きにくくした「ラクピカコート」を業界で初めて採用した流し台などを備える高級機種で、9月1日に発売する。

 シンプルでインテリアに溶け込む控えめなデザインとし、「あくまでも使用する家族が主役であることを強調した」(木瀬(きせ)照雄社長)。価格は標準的なセットで109万1500円から。商品名はフランス語で台所、厨房(ちゆうぼう)を表す「キュイジーヌ」から造語した。

 TOTOは2年前から急増している住宅リフォーム需要の積極開拓に乗り出している。新商品投入でトイレやバス分野に比べ見劣りがするキッチン部門の強化を図る。

 菅野美穂さんの起用は「若い女性から主婦層にまで幅広く人気があり、新製品の上質なイメージともマッチすると考えた」(広報グループ)という。

Posted by yoshisuke at 17:17 | Comments [1]

●『マネ』するマーケティング


manesuru.jpg
『「マネ」するマーケティング』

Posted by yoshisuke at 10:20 | Comments [0]

2005年07月04日

●山善

山善のカタログ

山善のカタログのページ
PDFで、定価とか調べるのに便利

Posted by yoshisuke at 08:43 | Comments [0]

2005年07月01日

●耐震性

長野智子blog

すごい実験だなぁ

なんとなく家は買わないほうがいいのかもという気もしてきます。

地震は起きるものとして、発想した場合、住宅にそんなにお金をかけるべきなのかどうか。

Posted by yoshisuke at 08:04 | Comments [0]