2005年06月30日

●ドキュメントスキャナが欲しい

データをぶちこんで、PDFで管理をしたいとすごく、強烈に思うわけですよ。

フラットヘッドスキャナーを持っているのだが(1万円くらいの)正直、仕事には使えないので、もっと早くて快適な性能のいいのがほしいいので、物色中だったりする。

キャノンのDR-2050Cなんかよさげなのだが、他にもいいのがないか探してみようと思う。

dr2050c.jpg

Posted by yoshisuke at 17:30 | Comments [0]

2005年06月21日

●ダグタイル鋳鉄管

管材Help(DCIP管)

本管の材料です。

在庫はしていませんが取り扱いはあります。

納期1週間程度

Posted by yoshisuke at 11:58 | Comments [5]

●管材ヘルプ

管材Help

パイプの寸法とか、便利

Posted by yoshisuke at 11:56 | Comments [0]

2005年06月13日

●史上最短で、東証二部に上場する方法。

shijyousaitannibujyoujyou.jpg

『史上最短で、東証二部に上場する方法。』


出版社 / 著者からの内容紹介
史上最短、最年少で東証二部に上場を果たした、ブライダル業界の風雲児は元チーマーだった!?

負けず嫌いのガキ大将時代からの抱いていた夢は「起業家」になることだった──。

チームのリーダーとして月商100万円を稼ぎ出していた高校生時代、一転して、地獄のシゴキに耐え、ラグビーで日本一を目指した大学時代……。元“不良品”野尻佳孝の汗と涙と笑いの起業物語。

類稀なる商才と営業力、斬新なアイデアと実行力でゼロからウェディング業界に参入、テイクアンドギヴ・ニーズを急成長に導いた、野尻流「成功の方程式」を一挙に公開! これを読めば、あなたも必ず起業できます。

・社員への「愛」、会社への「愛」、取引先への「愛」

・徹底した市場リサーチ

・資本家の心をつかむ、秀吉ばりの“人たらし”力

・社員のやる気を高めるコミュニケーション術

・「9」怒って、「1」褒める、これ鉄則

・お客様に「サプライズ」を。

                    etc.

出版社からのコメント
史上最短、最年少で東証二部に上場を果たした、ブライダル業界の風雲児は元チーマーだった!?
 負けず嫌いのガキ大将時代から抱いていた夢は「起業家」になることだった──。
 チームのリーダーとして月商100万円を稼ぎ出していた高校生時代、一転して、地獄のシゴキに耐え、ラグビーで日本一を目指した大学時代……。元 “不良品” 野尻佳孝の汗と涙と笑いの起業物語。
 類稀なる商才と営業力、斬新なアイデアと実行力でゼロからブライダル業界に参入、テイクアンドギヴ・ニーズを急成長に導いた、野尻流「成功の方程式」を一挙に公開! これを読めば、あなたも必ず起業できます。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
野尻 佳孝
1972年、東京都生まれ。明治大学政治経済学部卒。95年、大学卒業と同時に住友海上(当時)に入社。3年後に退社し、(株)テイクアンドギヴ・ニーズを設立。当時としては珍しかった一軒家タイプのレストランと提携した「ハウスウェディング」スタイルの挙式を企画・運営し、業績を拡大した。2001年、史上最年少でナスダックジャパンに上場、04年には史上最短、最年少で東証二部上場を果たした。挙式以外にも、旅行業、ホテル業なども営む「総合生活産業」となるべく、猪突猛進中だ

Posted by yoshisuke at 16:13 | Comments [0]

●ゲリラマーケティング EX

gerirama-kethinngu.jpg

「ゲリラ・マーケティングEX」


マーケティング兼コンサルタント会社の社長を務める著者は「ゲリラ・ビジネス」の提唱者でもあり、「ゲリラ・マーケティング」という一連のシリーズで多数の著作をもっている。本書では「ゲリラ」の意味について特に触れられてはいないが、「幅広い調査やマーケティング関係のMBAは必要ない」と言うように、誰もがすぐに取り組めるようなマーケティングのアイデアが集められたものになっている。そのうちの50の法則が「ゴールデンルール」として、4つの章に分けて紹介されている。

第1章では、市場や見込み客をどうとらえるか、顧客との関係をいかに築くかなどについて、主に思考の面から啓発を行っている。第2章では、顧客が何にひかれるかを示しながら、マインドシェアを築くための効率のよいマーケティング法を唱えている。第3章では、スポットCM、ダイレクトメール、テレマーケティングなどで顧客をつかむ表現方法を具体的に示している。第4章では、「成功する行動の鉄則」としてさまざまな角度からマーケティングのノウハウを説いている。

マーケティングでは見込み客が直面する問題の解決を売れ、など全体的に意識改革をうながすような提言が多くなっている。これは、具体的なアプローチを求めている人にはやや物足りない言い回しでもある。ただ、今までもっていたマーケティングの考えに、攻撃的な思考をプラスしようという人には役立つだろう。(棚上 勉)

Posted by yoshisuke at 16:10 | Comments [0]

2005年06月10日

●蛇口清掃用クロス


『蛇口清掃用クロス』

お掃除するときに、驚きのキレイさ!



ものすごい落ちます。

Posted by yoshisuke at 11:55 | Comments [0]

●ミヤコ

ミヤコ株式会社ホームページ

Posted by yoshisuke at 10:30 | Comments [3]

2005年06月07日

●全日本史上最悪トイレコンテスト

第1回「全日本史上最悪トイレコンテスト

いろいろなコンテストがありますね。

このようなイベントでの集客も面白いかもしれません。

モニターを募集1件無料で修繕。

20件ほどの新規開拓というかんじでしょうか?

Posted by yoshisuke at 11:46 | Comments [0]

2005年06月06日

●事務所の風景

karijimusho (5).jpg

会社の事務所です。
お客様入り口から入ったところです。

こうして写真で見ると、狭いです。

2年後引っ越す予定です。

karijimusho (1).jpg

社長の金子の机周りです。
うーん、ぐちゃぐちゃしてますな。
奥においてあるのは、会社のサーバーマシンです。

LANで4つのパソコンとつながっております。

西日本オフィスメーションさんに作ってもらってます。
とはいえ、カナリ省力化してます。

karijimusho (2).jpg
金子商会では、手書きの伝票はありません。

受注、出荷、売り上げ、入金、支払い、などの伝票は電算化されてます。

出荷伝票は従業員全員入力してます。


karijimusho (3).jpg

会議スペースです。
週1回くらいこのスペースで会議というか、ミーティングをしてます。

理想的な会議を目指しております。

時間は20分以内の方向で。

事務所というか、オフィスはソフトウエアというかOSみたいなもんです。

ハード(広さとか形状)の制約はあります、広いに越したことはないのですが、なんとか工夫して、効率よく運営していく心構えです。

現在、道路拡張による区画整理中で、仮事務所で運営しております。
この2年間で、問題点や改良点を浮き彫りにして、最善の形で引っ越すのだ。


Posted by yoshisuke at 10:20 | Comments [0]

2005年06月04日

●水道ネタ


こんな水道は嫌だ! | A SEED

手洗ったり、口つけて水飲んだり・・・できません。

注:今日が誕生日の姫カジ さんお気に入り画像!オメ~♪

どこが作っているのでしょうか?

Posted by yoshisuke at 10:21 | Comments [0]