J-POP FAN アーティスト情報百科事典 メジャーからインディーズまで:あけましておめでとうございます。


2007年01月03日

あけましておめでとうございます。

昨年は、あまり更新しなかったJ-POP FANですが、2007年は毎週は更新する予定です。

ここのところ、子育てが中心で、そっちのブログとかを更新しています。

コンサートに行くのは、下の子供が5歳になってからと決めているので、あと5年くらいはムリ。

家で音楽番組もほとんど見ないです。

紅白歌合戦も結局30分くらいしか見てません。

で紅白ですが、今年から地上はデジタル放送ということで、ウチは、見られるようになっているのですが、いやーデジタル放送、画像がきれいですね。

驚いちゃいました。

一度見ると、今までの地上波の画像は荒くてすごく見にくいです。

自分自身、

「ハイビジョン放送とかいらない。」

という考えなのですが、

それでもキレイな画像に慣れてしまうと戻れないのだなと思います。


こういったコンテンツの流通形態の変化というか、インフラが変わっていくと音楽の表現方法にもまた変化が生まれるのだろうと思ったりします。

2007年には、どんなエンターテイメントが楽しめるようになるのか、わくわくしているわけです。

●→ブログランキングであけましておめでとうございます。の情報を探す。
カテゴリ [ 5.ひとりごと ]


blank_space
投稿者 yoshisuke : 2007年01月03日 14:04
コメント
blank_space

読んでふーんと思った記事

blank_space
Best Buy

blank_space