J-POP FAN アーティスト情報百科事典 メジャーからインディーズまで:可視化


2005年11月16日

可視化

新書マップ~テーマで探す新書ガイド~
とか
liveplasma musicいろいろあるのだが、

liveplasma musicはとくにすごいというか、


猛烈にこういうサイトが欲しいですよっていうか、こういうページを作りたいとか思ったりする今日この頃、でもそんな技術力ないよ_| ̄|○

ここのエントリーで見つけました。

というか、今日は会社で新規雇用の面接をするので、「雇う技術」とか「雇用する技術」とか「採用力」とか、そういう本とかページはないだろうかと、ググッてたどり着いたのです。

なんでもGETAというプログラムは無償で利用できるみたいですよ。

あぁ、なんて面白いんだ、こんな時代に生まれたことを感謝しますよ、オーゴッド(*´∀`)ノ

それからここもスゴイ

ものすごいカッコイイです。

なんか動きも軽快ですよ。

インターフェースとして、ごっつい興味あります。

いったいどういう仕組みで動いているのでしょうか?サッパリわかりませんが、優れたインターフェースというのは、そういうものだと思います。

なんかよくわからんが、気持ちよく使えれば(動けば)それでよしなんだと思います。

ちなみに「wiki」「可視化」でググッて見つけたサイトだったりします。

他にも大規模データの可視化であるとか、こういうのがだんだん普通になってくるような気がするんですよ!


それからこちらのページでも可視化についていろいろ説明されています。

というか、リンク先のエントリーは2003年にアップされたものなので、イマイチ時代はついていけていないような気がしないでもない。

「WebViz」ってぜったい面白いし、来年はもっとメジャーな言葉になっていると思う。

というかなって欲しい。

「好き嫌い」とか「いい感じ」というのを直感的に結びつけるテクノロジーだと思う。


そんなわけで、J-POP Wikiを可視化できると面白いのになぁと思っていたりするのですよ。

「好き」とか「嫌い」とか「いい感じ」とかでタグをつけて結び付けてみたりとかそういうのが面白いかもしれない。

と思ったので、そういうのを書き込むところを雛形にとりあえず入れておこうと思った。

というか、ここにとりあえずURLを入れると可視化してくれるので、いろいろ試してみよう。

●→ブログランキングで可視化の情報を探す。
カテゴリ [ 1.J-POP アーティスト ]


blank_space
投稿者 yoshisuke : 2005年11月16日 15:27
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space

読んでふーんと思った記事

blank_space
Best Buy

blank_space