J-POP FAN アーティスト情報百科事典 メジャーからインディーズまで:コブクロ


2005年05月19日

コブクロ

コブクロ『逞しさや豊かさを伝えたい』 ORICON STYLE:MUSIC

【小渕】 でも僕は土壌から全力で養分を吸い上げていく力って、実は不自由な環境の方が発達するんじゃないかと思うんです。それはもちろん人間だって一緒だし。その場所で生きていくことを選んで、一生懸命、自分達の島を守ろうとしている鳩間島の人達から人としての逞しさや豊かさを感じたんですね。それを今回、曲を通して伝えることができればいいなと思って。


kobukuro050520.jpg
『ここにしか咲かない花』

この曲はドラマのために書き下ろしたそうです。

鳩間島ってどんなところなのかなーと思って検索してみました。

キレイなところですよ。

あと「鳩間島通信」なんてページがあるのですが、写真を見ただけでも癒されますね。

自分は沖縄というか、大分よりも南には行ったことがないので、沖縄とかあこがれてしまいますな。

1ヶ月くらいのんびりとすごしてみたいものです。

日常と違うところに身をおくと、いろいろインスピレーションが得られるのだろうと思います。

それにしても、このヤシガニの写真。

ゆでて食べるみたいですが、なんかあんまし美味しくなさそうな・・・。

でも濃厚な味らしいです。美味しいのかな。

ドラマを見ていないので、それについてはコメントできませんが、ドラマ見て島へ行く人も多いのだろうなぁ。

コブクロオフィシャルページ

コブクロのプロフィール

小渕健太郎と黒田俊介の二人組フォーク・デュオ。1998年ストリートライヴを通じて出会い意気投合、コブクロを結成し活動を開始
2001年3月22日、シングル「YELL~エール~/Bell」でメジャーデビュー。初登場4位を獲得。この年、日本ゴールドディスク大賞ニューイヤーズアーティスト受賞
2004年10月14日、シングル「永遠にともに/Million Films」をリリース。初登場6位を獲得。結婚式ソングの新定番として話題に。
2004年11月3日、『MUSIC MAN SHIP』で、自己最高の3位を獲得。
2005年5月11日、ニューシングル「ここにしか咲かない花」リリース。日本テレビ系ドラマ『瑠璃の島』主題歌。

関連するブログとか
++Serika’s Dream Box++
コトンの日々
Love is Here

コブクロオフィシャルページ

●→ブログランキングでコブクロの情報を探す。
カテゴリ [ 1.J-POP アーティスト ]


blank_space
投稿者 yoshisuke : 2005年05月19日 18:40
コメント

初めまして。TBさせて頂きました。
この歌大好きです♪
ドラマを見ていて好きになったんですが
かなり良い歌だと思うんです!!
もっと多くの人に聴いて貰いたいなぁ☆

Posted by: papi at 2005年05月31日 14:09

トラバありがとうございます。
あり、記事の中で紹介していただいてるっ。

先週 金曜日の ミュージックステーションに
コブクロ 出演してました。
学校の音楽室で、この歌を 披露したら
島の人も、小淵君も 泣いてしまったそうです。
島の人口は、音楽室で 足りちゃうのですね。

同じく、一ヶ月くらい、逃亡してみたいです。

Posted by: コトン at 2005年05月23日 16:37

コブクロいいですね!
特に歌詞が好きです!
そのことを記事にしたのでよかったら
お立ち寄りください。コメントなんぞいただけると倍うれしかです!(*^。^*)

Posted by: ぱんだ at 2005年05月22日 17:08

ドラマ、最初はどうかな~?と思ったんですが
綺麗な島に魅せられて毎週見てます!
主題歌もいいですよね。

Posted by: Yakko at 2005年05月19日 20:44
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1173


blank_space

読んでふーんと思った記事

blank_space
Best Buy

blank_space