J-POP FAN アーティスト情報百科事典 メジャーからインディーズまで:安倍なつみ


2005年02月25日

安倍なつみ

「なっち、おかえり!」コールに包まれて2月11日から芸能界に復帰した安倍なつみ。本人もファンもいろいろな思いの中登場したステージは、「安倍なつみ 日本青年館公演’05 レビュー&コンサート『むらたさ~ん、ごきっ?』」という公演(全7公演)でした。これは、メロン記念日とのダンスと寸劇による約30分“レビュー”と、一時間以上のライヴという新しいスタイルのショー。
なっち、復活ですよ



abenatumidatte.jpg
『だって、いきていかなくちゃ』

盗作とかなんか、そういうのは関係ないだろうという気がする。

盗作とかリスペクトとか似ているとかそっくりとか、いろいろありますが、それを言ってたら、日本のJ-POPは成り立たないような気もしないでもないです。

消化して、自分のものにして、よけりゃぁそれでいいのだと。

まったく同じだと、それはカバーソングなんですけど、音なんてドレミの7音しかないのだからパターンに限りはあるのだとも思う。

なんか、硬いことは言わなくて楽しければいいのだ、というノーテンキなスタンスもあったほうがいいような。

いやそれだと生活が脅かされるとか、そういう人がいるのかもしれんが、

なんつーか、商売人として言わせていただくと、商品とかサービスとかは真似されてあたりまえであり、まねされて一人前というか成熟した産業というか市場なわけです。

そういう中で本物は残っていくし、変化しきれないお店はつぶれていくし、産業とか商品を規制とか法律で保護すると、それはことごとくつまらなかったり、世界的に競争に取り残されたりするわけです。

つーか、規制で守られないと消えてしまうような文化なら消えてしまえといいたい。

公式ページ
ファンサイトNACCI FAN CLUB
なっちのために今何が出来るのか

●→ブログランキングで安倍なつみの情報を探す。
カテゴリ [ 1.J-POP アーティスト ]


blank_space
投稿者 yoshisuke : 2005年02月25日 08:57
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/247


blank_space

読んでふーんと思った記事

blank_space
Best Buy

blank_space