J-POP FAN アーティスト情報百科事典 メジャーからインディーズまで:アンダーグラフ


2005年01月30日

アンダーグラフ

・アンダーグラフ/ツバサ これイイ曲ですね。PVもかっこいい。
tubasa050130.jpg

『ツバサ』

『人は翼を持つと自由になれるのだろうか?』ってな感じのテーマですよ。

37のオッサンとしては、何かを「持つ」ことによって縛られることはあっても、自由になれるこたー絶対ないと言い切ってしまいます。

なんつーか、学生のころっていうのは、あんがいなんにも持っていないもので、それが不自由に感じたりしていたものですが、何かを持つことで得られる自由なんて、薄っぺらくて、たかが知れてる。

でもまぁ、そんなことはその頃はわかんなかったりして、バイクの免許とか取りたいナーとか思ったりしていた。

けど、いろいろモノを持つと、それに縛られてしまうわけですよ。

でも何で自分を縛るかは、自分で選べるわけです。

あと、「なにも選べない」っていうのは、自分で選べないことを選んだというか、「選べない」こともそれを選んだのは自分自身というかな。

えー、選べるようになるには、やっぱ勉強しないとなー。

映画たくさん見て、本たくさん読んで、ライブにいっぱい行って、英語ならブリトニーとかビヨンセ聞けばいいし、世界史ならいろんな伝記を読むといいです。


話は変わるけど「ツナサ」のPVには長澤まさみさんが出演しているのですよ、うーん、チカラ入れてプロデュースしているなぁなんてことを感じた。

去年の9月リリースの作品でここに来て売れてきたのだな。

最近のセールスはこういうロングスパンな展開が多い。

こう細く長ーくCMを流したりしているのだろうか?

最近テレビ見ていないのでよくわかんないけど、地道に有線にリクエストとか、時代は地道にコツコツ、西川きよし師匠の名言が復活するのかー!


アンダーグラフオフィシャル(メンバーの日記とかある)
オフィシャルページ

バークスの試聴ページとか

関連ブログ
なんかランキングとかもあがっているらしい。

●→ブログランキングでアンダーグラフの情報を探す。
カテゴリ [ 1.J-POP アーティスト ]


blank_space
投稿者 yoshisuke : 2005年01月30日 08:44
コメント

昨日アンダーグラフの学園祭ライブ見ました。すごくいい曲ばかりで感動しました。新曲もめっちゃ好きでした。これからも応援してます。頑張って下さい。

Posted by: ひとしき at 2005年11月24日 09:39

アンダーグラフさいこぉ。歌も最高やったし!新曲が楽しみ

Posted by: yantan at 2005年11月24日 09:32
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/218


Title: アンダーグラフとビジトジ
Excerpt: 以前からよく店とか教習所とかで耳にしていたアンダーグラフのツバサ。 凄い気になって調べて曲をゲットして聴いていたんですけど 凄い凄い!ランキング急上昇じゃないで...
From: キリコ言!
Date: 2005.02.08
Title: アンダーグラフの新曲「ツバサ」
Excerpt: アンダーグラフ ホームページ口コミから大ヒット!「アンダーグラフ現象」とはJ-POP FAN blogキリコ言!:アンダーグラフとビジトジ日常キネマトグラフなん...
From: depthchology 〜We make it!〜
Date: 2005.02.16
blank_space

読んでふーんと思った記事

blank_space
Best Buy

blank_space