J-POP FAN アーティスト情報百科事典 メジャーからインディーズまで:日給8000円

2004年11月27日

日給8000円

 「未来がなくても抱きしめて」は売れないと思う。たぶん。ヒットチャートの中で埋没して、そのうち跡形もなく消え去っていくだろう。たぶん。しかし、一世を風靡(ふうび)した女性デュオ「ウインク」をパロったCDジャケットとといい、歌詞のキッチュさを表層化しながらも、内に秘めた切なさを醸し出す、その確信犯的姿勢といい、2004年の日本音楽シーンを完結させるべく生まれた、これは素晴らしい歌謡曲の「仇花(あだばな)」なのである。  淳一

jpop20041127.jpg

というか、自分では、これはwinkをパロった山田かつてないWinkのパロのような気がしてならない。

で山田かつてないWINKといえば横山知枝ちゃんだ。

なにしているんだろうと思ったら、ちゃんと芸能活動を続けていて横山知枝さんのホームページとかもちゃんとあったりするので、驚いた。

っていうか、がんばっているんだぁな。

俺もがんばんないといけないね。

くじけちゃダメだ!

●→ブログランキングで日給8000円の情報を探す。
カテゴリ [ 1.J-POP アーティスト ]

blank_space
投稿者 yoshisuke : 2004年11月27日 15:49
コメント
blank_space
コメントする

名前、アドレスを登録しますか?

blank_space
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/156

Title: 未来がなくても抱きしめて 日給8000円
Excerpt: バブル末期日本のアイドル、ウインクを彷彿させるユニット。昨日ポップジャムに出ていて、てっきり名前で時給800円のパクりだと思ったら、同じ番組の企画だったんですね...
Title: 加藤夏希ちゃんの新曲!『未来がなくても抱きしめて』
Excerpt: 加藤夏希ちゃんと村上知子 ( 森三中 ) でユニットを結成してCDを11月25
From: 私的趣味世界
Date: 2005.01.08
blank_space

読んでふーんと思った記事