J-POP FAN アーティスト情報百科事典 メジャーからインディーズまで:下関といえば『ふぐ』


2003年04月11日

下関といえば『ふぐ』


【とらふぐ刺身セット】全国選りすぐり

下関といえば、名物はふぐですね。




【下関のふぐづくし】全国選りすぐりの<お取り寄せグルメ>美味しい贈り物!!お歳暮・お中元・各種ギフトにも喜ばれます ♪

↑このあたりは、安いですけれども、まぁそれなりかなぁと思います。

あと季節は11月から2月くらいまでが一番おいしいです。

暖かい時期は旬ではないので、食べないほうがいいと思う。

市場にあるのは、ほとんどが養殖モノです。

お勧めは日高本店です。

下関では老舗のふぐ卸。

値段は高いです。

それでも東京で食べるよりはずっと安い。(たぶん)

●→ブログランキングで下関といえば『ふぐ』の情報を探す。
カテゴリ [ アイテム ]


blank_space
投稿者 yoshisuke : 2003年04月11日 12:37
コメント
blank_space
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






blank_space
Trackback
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jpopfan.co.jp/mt/dondoko.cgi/1028


blank_space

読んでふーんと思った記事

blank_space
Best Buy

blank_space