J-POP FAN アーティスト情報百科事典

2006年07月08日

久保田利伸

J-POP Wiki.com - 久保田利伸-

明日は久保田利伸さんのコンサートです。

娘たちには悪いが、奥さんと二人で行ってきます。

おばあちゃんの言うことをちゃんと聞いていい子でいてね。

さてさて、そんな久保田さんですが、現在病み上がり

福岡国際センターでのライブも中止になっちゃうのだろうか、と心配していましたが、予定通りに開演されるみたいです。

よかったよかった、ご本人も体調はいいみたいです。

というか、お互い、もうあんまり若くないですから。

席はアリーナの8列目という、けっこういい場所だと思うのですよ。

娘たちが小学生になったらライブに引きずり回そうと思っています。

それにしても、もう七月ですね。

今日は七夕ですな。

あいにくの雨ですけれども。


blank_space

2006年06月21日

チャットモンチー

J-POP Wiki.com - チャットモンチー

知り合いの漫画家の人から「いいよ」て言われていたバンドだ。

女の子3人組、
見た感じは素朴なのですが、なかなかいいサウンドせかっこよい。

ブレイクするかもしんない。

久々にブックマークなバンドである。

というかライブに定評がアルっぽい。

チャットモンチーは覚えておきましょう。

blank_space

2006年02月27日

GaGaalinG

GaGaalinG

そんなこんなでハワイに行ってました(*´∀`)ノ

といっても、セールスの勉強会だったので、ぜんぜん海で泳いだりとかはなしヽ(;´ω`)ノ

ホテルに二日間ほぼ缶詰でしたよ。

まぁ今度来るときはファーストクラスでリッチになんてね、予定しているわけです。

そんなおり3月の機内放送でGaGaalinGが流れるみたいで、こういう選曲というか売り込み営業というかタイアップ戦略ってどうなんだろうとか思ったりしましたよ。

blank_space

2006年01月30日

アンジェラ・アキ

J-POP Wiki.com - アーティスト名 アンジェラ・アキ-J-POP ENCARTA

ラジオで聞いた話し方と、実際の見た目のギャップの激しいおねえちゃんでした。

NHKのポップジャムでみたのが初めてで、声はラジオで聞いていて、バリバリの関西弁だったので、綾戸智絵さんみたいなのをイメージしていたのですが、ぜんぜん違ってモデルみてーでした。

歌声のイメージはそのまんまって感じかもしれない。

本格的っぽいなぁと思います。

なんつーかNHKホールあんまし似合わないかもとか思ったりもしましたよ。

なんとなく静かなバーとか、クラブっぽい雰囲気ですよね。

それなりに、ラフな格好で、タバコ口にしながら歌うとか、そういうのが似合いそうな気がしました。

ポップスというよりもジャズっぽいような気もした。

それにしても、今日は暖かい一日ですね。

冬らしくなく、陽だまりではコートを脱がずにはおれない。

この時期は寒暖の差が激しかったりするので、カゼとかひかないように気をつけないといけませんね。

blank_space

2006年01月26日

渡辺美里

J-POP Wiki.com - アーティスト名 渡辺美里-アーティスト/わ/渡辺美里-J-POP ENCARTA

昨日は時間ができたので、紅白の録画してあったやつを見た。

渡辺美里がよかった。

あとは早送りしまくり、

和田アキ子は結局、白組だったのか、赤組だったのか良くわかりませんでした。

それはそうと、グーグルのインデックスが変わったのか、表示が下がった。

その一方でyahooだとたまに1位に表示されたりする。

うーん、よくわかりません。

wikiは、ボチボチ。

インデックスをとにかく増やそうということで、アーティスト名でページを作っていく。

まぁ、あせらず更新していこう。

blank_space
1.J-POP ARTIST
最近聞いた音楽とか、J-POP系のニュースについてのアレヤコレヤ
blank_space

Best Buy

blank_space